shumie-kan

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にお絵描き

<<   作成日時 : 2008/04/17 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タブレットとPhotoshopの使い方、思い出すのに時間がかかりました。

最近では、絵を描いてると娘が興味津々で見てくるので作業しにくいです。
しかも、「私もお母さんみたいな本格的な(笑)絵が描きたい」と言うので、正直困ります。
先日もそんな風で、
「私は水彩画を描く!水彩色鉛筆使って良い?」
と、いきなり思い立ったので紙と道具を用意してあげたら
嬉しそうにポケモンの絵を描いていました。
「アルトマーレ(ポケモンの映画の舞台になった町)の景色を描く!」と言って、
ラティオスとラティアスの像を描いてました。
題材が渋いって…。

そうなると今度は、弟の方も「自分もやりたい!」ってなるわけです。
でも自分では絵が描けないから「描いて〜」と泣きついてくる。
しょうがないので、息子の好きなピカチュウを描いてあげたら
こちらも嬉しそうにぬりぬりしてました。
しかも1色塗る度に、筆で塗る度に「これでいい?」と見せに来て、
「上手いね!」「すごいね!」と褒めないと先に進まない。
こういうところ、カワイイな〜と思います。
2枚目にフシギバナ描いてと言われた時には勘弁して〜って思いましたけど。
でもこうやって3人で絵を描いてる時間も、たまには良いなと。

それにしても、いつか娘がパソコンで絵を描きたいと言い出しはしないかと
ドキドキものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。神崎といいます。
こちらのドットを参考にさせていただいた事があります。
久々にリンク先を回っていてこちらにも伺いました。
自分も子供が生まれて、ブログを拝見して共感しました〜。うちは一歳と三歳なのですが、上の娘はやはり絵が描きたいと言います。そしてやはりポケモンスキー。(笑)
絵ではありませんが、ゲームがしたいとPCを使いたがります……。(汗)
子供は親の背中を見て育つんですね。どきどきです。あは*
神崎
2008/05/30 16:45
こんにちは、コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまいすみませんでした。

我が家のPCはすでに子供達の手に落ちてます…。
ポケモンはサイトの方も面白いので、しょうがないかなと思ってます。
親の背中は、全くその通りで油断できませんね。
家の外でヒヤヒヤする事が多いです。

なるぴょん
2008/07/17 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にお絵描き shumie-kan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる